Monday, February 22, 2010

NONCHELEEE!  エクストリームDUBテラー!


NONCHELEEE!
  博多っ子純情派ならぬ、博多っ子やーまん派!
の奇才エクストリームDUBテラー&
リーペリーの再来ことノンチェリーくんがTOKYO
でハッスルした!

回は彼の参加するタイトかつケオシーな良トロピカーナバンド!
のベーシストとして、また彼のソロGIGも行われた!
が、いやーこれがスゴかった!
          コチラは前日nontroppoうなぎ上りのアゲアゲliveの模様
そしてコチラがの彼のソロGIG.
若干23才にしてエクストリームなDUBをテラーする奇才
はスプリングリバーブ&リズムボックス搭載の年代もの
ミキサーを担ぎブースに登場!

カセットMTRなども駆使した悶絶の極上DUB力サウンドによる!
未体験ゾーン独演会を展開した!
見た事無い方ゼヒ、オススメイタシマス。

このノンチェリーくんのGIG.
スプリングリバーブ&リズムボックス内蔵70.sYAMAHAミキサー(かなり重そう)
を両手に抱きかかえつつ、のマイクさばきモアリの立ち姿の多忙な演奏スタイルゆえ、
ちょっと本人がヨロメイタりすると体の動きにシンクロして「グワッシャーン!!」
とリバーヴ鳴り響く身音一体感型DUBプレイ!

その他スチールギターでいきなりメローな世界にワープしたり、かと思うとなんのマエブレも無くリズムボックスのBPMを最速のフルテン
にチェンジし「スコロロロロロ!」と満面の笑みを浮かべて昇天するなどDUBの歴史を塗り替える荒技の連続に絶叫をする若者続出の
スゴイものでした。

実はアノ韓国MAGAZINE KINGとも私よりもずっと以前から仲良しのノンチェリーくん
彼の事はずーっと前から気になっていてメールのやりとりなどしていたのですが
彼の2枚の作品


ワタシがREMIX誌にて2009BESTalbumに僭越ながら選ばして頂きました。
彼のアルバム

南海のバナナワニ女そして褐色の沖YA MAMBA
これを聞いて初めてDUBの世界に開眼するOL女子も
少なくないと言われるスグレモノであります。


ps
その後。高円寺ドムスタでの怒濤のLIVE観賞後は
イルリメ師匠、ノンチェリ、キョウコと共に高円寺のNEWスポット、
あのサイガンテラーの
ワタシが敬愛してやまないシズル兄貴の
スラッシュメタルo 弾き語りとカラオケが同居する異空間居酒屋!
RIOT CAFE!!へ入店!
「イラッシャイマ!ギュイーンギュルギュル!ウキャー!」

シズルさんの御子息の熱唱する「北斗の拳」
に合わせ父シズルのハードなギターソロの美しいしらべが絡み合う親子合奏によるBGMを聞きつつ
「カンパーイ!」


「シズルさんマジでステキなおもてなしアリガトウゴザイマス!!!



あと今週末横浜でLIVEしまーす