Tuesday, September 28, 2010

沖縄!福岡!バイブスを感じた!旅!




























先週は沖縄そして福岡にLIVE行ってきた!

まず那覇に到着!、一ヶ月前から錬っていた計画、前日に到着し!
で、エメラルドグリーンの海でひと泳ぎしようというイヤラシイ計画は台風の襲来によってものの見事に崩れ去った。
では計画変更、沖縄そば発祥の地や、ちゅらうみ水族館を堪能したが、アキラメきれず、一瞬の晴れ間を狙って、荒れた海に決死のダイブ!

今回、同行した沖縄の波を知り尽くすサーファー、リョウケイ先生の冷静な判断により、10分間にて撤収となったが、なんとか、大人げなくも初心貫徹。
その後、オキナワ、ホーミーが集うプレイス、また基地関係者が集まるBARなど、地元民でしか知る事のできない秘境をクルーズイング。

中でも自分好みだったのが、このオミセ!21(トゥウェンティーワン)!は深夜でもアルコール、コスメ、海外フィギア、アクセ、ランジェリー、海外シガレット、ポテチ、スヌープドギードッグとが同時に混在するボーダレスな良店!
購入したポテチは、あっという間に集まった地元ニャンコに没収され、しばし餌付けTIMEに。

そして肝心の翌日のイベントだが、知人の結婚パーティーも兼ねたイベントという事でカナリ、豪華な場所でのLIVE。(次の日はイッコーのコスエイベントが開催)共演したDJもFPMや琉球DISCOなど華やかなでした。GIGIですが、とても良き理解のあるPA小野さんのおかげ!で、へっぽこエレクトーンを爆音出ししてくれて、楽しく無事終了!
演舞前に「このヘッポコ、エレクトーンを爆音で鳴らすのがミソなのですが」とお願いした
トコロ「分かっています!」と。なんてありがたいのでしょう!

そして一睡もせず、次なるLIVE会場、福岡に早朝フライト!
このブログでも度々紹介している、福岡の大ヤーマン感次郎!活字による世界初のdub文章化を成し遂げ話題沸騰中!ノントロッポのベーシストでもある、ノンチェリー先生の招集により、福岡へ到着!

ノントロッポにより毎年行われている、ちょっと御婦人は赤面されると思われるイベント名!
その名も「ヨコチンロックフェス」に出演してきました。

この出演者のリスト!クリトリックリス!夙川BOYS、ノントロッポ、ノンチェ、ナドナドなどカナーリ濃厚な出演人によるイベントナリ!
主催者であるノントロッポの偉才ボギー氏のアイデアによりライブの合間に、氏の4年に渡って収集した
N◯Kのどじまん大会の、よりすぐりの珍映像が上映されたりして、常に会場はケイオス
な熱を帯びていました!

博多っ子に楽しく向かい入れてもらったGIGの後はノンチェと路上でストリートBARスタイルで祝杯!

途中カナリ楽しげなバイブスを放っていたいたせいか、ポリス登場!この辺は良くアル光景だが、その後、ナント近隣のノラネコ(ノンチェがその場で命名したケンジ!)がスタスタ忍び寄り、いつの間にやら酒の席の真ん中を「ちょっと失礼。」とばかりに陣取り大胆チルアウト!!!

コノかなりブーティリシャスなケンジだが最終的にはノンチェの腹の上に鎮座してまった!
お互い抱き合い至福のオタケビを上げるノンチェとケンジであったが、後に「アレハ凄い光景だったな」
とノンチェに言った所
「これが博多バイブスっすよ、感じてもらえてウレシイッス!」
と満面の笑みで言い放ったのデシタ。
福岡! 大ヤバ〜イ!

今週末はコレに出まーす!大阪ー!