Friday, June 4, 2010

強力警音発生装置マイキット50!!!



強力警音発生装置マイキット50!!



SEマシン(変な音が出る箱)イロイロ見てみたが、ヤッパリ(見かけ)が大事なので
以前買ったコレを実験中。
1973年産。
色んな音を出すために、イチイチ自分で配線しなければいけないのが、少々メンドウだが
音のブーディーなキテレツ加減はかなり良い。

これはいわゆる学研から出ている音を使った実験装置で配線によっては
マシンに当てるライトの光量で音程が変化する。とか
気温による音程変化。や
人間の皮膚に流した抵抗値の変化を音にした(スピーカー式ラブテスター)
なんて事も可能なこのマシン。、

色々やってみて、ハマってしまったのは、モールス信号装置。
音のオンオフはピン止めの様な鉄板を接点に接触させるかなり原始的だが、そのため
高速トランスフォーマーモールス信号が可能な上、音程を変える事も可能。

そのうちカバーを木目にしようと思っている。