Thursday, November 8, 2012

ブラリ 錦糸町 第2回 (魅惑のオールディーズBarの巻)

ブラリ 錦糸町 第2回 (魅惑のオールディーズBarの巻)
衝撃的だった初体験から数週間後、「そろそろ錦糸町にいきたいな」ということで!
mc シラフくんとゆく、錦糸町めぐり。
前回がかなりナゴミなひとときでしたが今回は一変 アグレッシブ錦糸町を堪能!!
今回は,錦糸町ビギナーズ2名が合流。
最近リリパにお呼ばれして一緒にセッションしたVIDEO TAPE MUSICくん、彼のアルバムで魅惑のナレーションで参加している大人紙芝居アーティスト飯田華子嬢も加わりの4人で探索
 先日VIDEOくんリリパ楽屋でのこと。「うーんあそこは楽しかった」と話していると「あそこにオールディーズBarがあるラシイのですが知っていますか?行きましょう!」とナリ!!
シラフ氏に聞いたところ「オレも行ったことないなー」とのこと。

そんなわけで今回はメデタク,
大人の高級な遊びには縁の無い4人組
人生初体験オールディーズbarへ行ってみようと言う事に。

しかし

店に到着したが皆ビビり入り口でドキドキ、

入り口の前を行ったり来たり。数十分後(ハコバン)の演奏があり、それまでに少々時間があるとのことなので一同むかいのストリート居酒屋で心の準備!

その間発見した喫茶店の激ウッド(素敵な過剰な木目づくしの)ステキな内装にうっとりしつつ、居酒屋で酒も入って緊張もほぐれたところで時間とナリ! 「よーうしいくぞ~」というMCシラフの掛け声とともに転がる様にいざ入店
まずキラビやかな店内にキョロキョロする私たちをボーイさんが案内して頂いたのは、(かなりの満席の為か)ステージ最前列
緊張しながらコロナを注文する私に「フフフ、楽しみましょうヨ」とはさすが錦糸町のホミーのシラフ氏!余裕の落ち着きかと思ったが
携帯をチラチラ。落ち着かないご様子。
そうこうしているうちにライブがスタートと同時に後部にいたお客さんがドッドっと最前列に押し寄せ大ダンス大会でステージが見えなくなるほどのアツアツ、ケイオスゾーンに数秒で突入!!サタデーナイトフィーバー状態
曲はおなじみ、オールディーズソングもあるのですが、突然なんの前触れも無くデッドオアアライブのジュリアナ調の曲もシャッフルされたりで、かなりハイエナジーなライブに一同くぎづけ。
なんでもドラム担当の方がmcシラフの知り合い(たまたま)だったらしく再会を喜び合っていたりして、さすがホームタウン!
老若男女問わず楽しめる、すばらしいステージでした。
ということで色々心臓がドキドキしつつ、オールディーズbar初体験を終了

オシマイ。



No comments: