Sunday, August 28, 2011

VINTAGE!!映像編集機器がやって来た!Part 2 タイトラー編!


待ちに待った! ビデオタイトラーが国際郵送にて、到着!  世の中は総HD化しているが我家ではVHS化の波がヒシヒシと押し寄せている!
箱を開けてまずビックリ、さすが90年代初頭のシロモノ。
イキナリ電源がつかず、半日ほど、中を開けて分解、テスターで抵抗チェックなどやっていたが、いっこうに画面は真っ黒のまま。
アキラメムードが漂いつつ、付属のキーボード
に目をやると左端にちいさな「POWER」ボタン発見。
ナ〜ンダ押してみると、90'sフレイバームンムンのdemo画面が無事始まった。
うーんこの感覚は家に初めてファミリーコンピューターがやって来た高揚感に似ている。








取り扱い説明書なるものは無いので、ひたすらキーボードを押しまくる事数時間、なんとなく大体の機能は把握したが
DEMO画面で見たキラキラ星エフェクツのやり方が良く分からん、
このタイトラー、出来る事はかなり限られているくせに、組み合わせワザで変な画面になったりするので、まだまだ謎が多し。

そんなこんなで映像作業を進行しつつ、ワタクシの3rd Albun 「TUCKER Plays 19 Post Cards」は2011年10/28日!コンパクトディスクにてCRUE-Lより発売日も決定いたしまた。
老若男女を問わず、ぜほお買い求めクダサイ!!!




No comments: