Saturday, June 5, 2010

?想像楽曲制作!。

?想像楽曲制作!。


ここ最近訪れたアジアの国々、韓国、中国などの記憶に思いをはせながら新曲を製作中につき
イメージ増幅の為行っているのが、想像トラック制作。
アジアのレコ屋で買ってきた資料レコード達だが、「どんな音かなー?」
と買ってから家で聞くまでのドキドキ感が楽しかったりするのだが。

そんなドキドキ感、と過剰な期待を利用!


最近では音そのものを、まったく聞かずサンプリングもせず
聞く事も禁んじて、ひたすらジャケットを部屋に陳列。、、し聞くのはガマン!
「このレコードはどんな曲カナー?」
とひたすら想像し、実際に自らの願望を元に自分勝手にトラック制作してみる事にした。

オルガン!とリズムボックス!とネオン、そして鍵盤の上にのっているタンポポのような植物はナニカ匂いも発し、酔っぱらったヤツに絡まれたり、
ナドナド勝手に想像してみる事に。

そんな勝手な想像を元に作ってみた한국 정식음악실
 http://www.myspace.com/tuckerelectone 

最近は近所の図書館!で借りた1950年代の香港の雑踏を収めた白黒写真集「香港追憶」
町自体がかなりコラージュなので、この町に流れているべき音を勝手に想像して作ってみるのも楽しい。